[hackers-jp: 173] 7.4.5 , 7.3.7 , 7.2.5 リリース

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田@SRAです。

PostgreSQLにおいて、クラッシュからのリカバリ時にcommitしたはずのデータが
消失する致命的な問題が発見されました。これは古くから存在したもので、これ
を受けて一度に7.4.5,7.3.7,7.2.5という3つのバージョンがリリースされてい
ます。該当する方は更新をおすすめします。

#クラッシュしなければ、データ喪失はありません。

ところで7.4.4がリリース直後に7.4.5に置き換わったのは、こちらもやはり(複
数のプロセスから競合する大量のCOPYを行うような)大量更新時にPANICを起こ
す問題が発見されたためです。

リリースノートを更新しておりますので、参照頂けましたら幸いです。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.4.5/
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3.7/
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.2.5/

--