[hackers-jp: 156] Re: Fw: Re: [HACKERS] Adding MERGE to the TODO list (resend with subject)

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

井久保 寛明 <ikuboh @ nttdata.co.jp> wrote:

> Gray本をちょっとだけ見てみましたが、サブトランザクションでコミット
> したときのロックは、親のトランザクションが継承しないといけないと
> いうことしか書いてないですね。つまり、コミットしたときだけロックを
> 保持していればいいということですね。

なるほど、そういわれてみればそのような気がします。

# Linux Magazineの原稿を書き終わったら改めて読み直してみます;-D

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>