[hackers-jp: 231] Windows版PostgreSQLのlibpqとlibpq++の在りか(1)

murata big_dolphin @ yahoo.co.jp

はじめまして、1台のWindows32bitマシン上でPostgreSQLを扱うソフトウェアの作成に取り組む初心者です。
まず、PostgreSQL9.14 Windowsインストーラ版をダウンロードしました。スタックビルダーノメニューには、libpg64がありますが、32bit版はありません。

そこで、ソース版をダウンロードし、マニュアルの「16.2. Visual C++またはBorland C++を使用したlibpqの構築」にしたがって、VC++を使って、libpq.dllとlibpq.libを作成しました。
しかしながら、libpq.hは、どのように準備すればよいのでしょうか?
libpq-fe.hを使えば良いのでしょうか?

また、libpq++のバイナリーまたは、ソースは何処から入手できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。