[jpug-shikoku: 10] オフ会の感想など

RCS大熊 ohguma @ rnc-com.co.jp

大熊@rnc-comです。

先週のオフ会は話も料理も非常に充実したものになりました。

学生時代にUnixを学んで以降、オープンソースなソフトウェアを利用する機会は
多かったのですが、独学の上、周りに同じようなことをしている人もおらず、果
たしてこの使い方で会っているのか?自分のスキルアップはできているのか?な
ど不安な日々を過ごしていました。

が、地元香川にもオープンソースにコアな部分で関わるスーパーユーザがいるこ
とを知り、自分もより深くオープンソースに関わろうと勢いをつけることができ
たように思います。

PostgreSQLはWeb+DBなシステムを構築する上で非常に便利なツールとして仕事で
も使っています。この10月には自宅が引越しし念願のADSL化を果たすので、自前
で公開サーバを立てWeb+DBな仕組みの普及に及ばずながら努力していきたいと考
えています。

では。
--
RNC Computer System Co., Ltd.
大熊秀和 (OHGUMA Hidekazu)