[jpug-west: 179] Re: 役割分担

HIGUCHI Chihiro higuchi @ genome.sumitomopharm.co.jp

懇親会受付については以下のように考えています.

From: mitana <mitana @ netfort.gr.jp>
> では、キャンセルでも、全額お支払いいただくという形でしょうか?
> また、突発参加はお断りするということで、いいのでしょうか?

即答せず保留ということで聞いておいてください.

> 私が気にしているのは、問い合わせがあった時の対応として、スタッフ全員で統
> 一した回答ができないとまずいのではないかと思ったのです。はい。
> 実際には、受付と会計で対応することになろうかとは思うのですが、意識統一は
> 必要かと。。

今回,懇親会の領収書を発行し,受付時にチェックします.そこで,
参加者数の確認ができます.

この時点で,「銭形」に電話して調整します.

今回24人なので,キャンセルが発生しなかったとしたら 6 人の追加は可能
です.しかし,できるだけ前日までにと言われています.実際は融通して
もらってることが多々ありますが,あまり度を越せば,結局利用者である
我々にツケが回ってくることになるので,そのあたりの匙加減は難しいです.