[jpug-west: 124] 大阪会場下見

HIGUCHI Chihiro fb9c-hgc @ asahi-net.or.jp

樋口です.

佐藤さんと下見してきました.坂ノ下さん,いれ違いで失礼しました.

入館
  11:30 に小ホールの鍵を開けるということです.したがって,集合は
11:30 少し前になるかと思います.それより早いとやることがない?

設置
  椅子については大ホールの奥に格納されているということです.
現時点では当日の大ホールの予約はありません.もし予約があれば,
椅子の必要数を手前に出しておくとのことでした.

机
  二人か三人掛けです.

照明と音響
  技術者が最初二人ほどついてくれるそうです.従って,照明係と
音響係の方は,設置には参加せず.係の方の説明をよく聞いてもらう
必要ありかと思います.照明の操作方法はすぐ分りますので,音響の
ほうに二人くらい待機してもらったほうがいいかもしれません.尤も
音響も初期設定のままさわらないほうがいいかもしれません.

電源
  壁面に4個所です.そのため,リスナーのノートPCに供給する余力は
ありません.実際,20A ということなので,テーブルタップでたこ足
すると,下手すると飛ぶ?

インターネット
  使う場合は25000円加算とのことです.RJ-45の端子が床に4個所設置
されています.Bフレッツとのことです.

電波状況
  DDIポケットは5本立ちます.au も3本立ちました.

プロジェクタ
  VGAケーブルは20mです.機種は,SANYO LP-XU55 (XGA 2500 ANSI)との
ことです.現物は使用中ということで見ることはできませんでした.

案内板
  案内板を2個無料で借用くださるとのことです.従って,自前で何か
案内を印刷しておけば案内板を使ってガイドすることができます.大きさ
はB1ということでした.

地図
  先方も認めておられますが,WWW の地図では入口がよく分りません.
パンフレットの絵をスキャンして時限で WWW に掲載もしくはメールする
ことの許可を口頭にて得ました.

望月さんへ
  会場のおおよそのレイアウトを先方にお返事することになっていると
聞きました.よろしくお願いします.

以上