[pgcluster: 3] Re: クラスタサーバ障害発生時のリカバリー方法について。

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

> -前提-
> ・C1とC2で双方の「authorized_keys」を交換し、catコマンドで双方の
>  authorized_keysファイルに追加済みです。
> ・手動でrsyncを使うと、正しくファイルコピーされる事は確認済みです。
> ・$ rsync -auzr -e "ssh -1" C1:/usr/local/pgsql/data /usr/local/pgsql

パスワードが聞かれないようになっていますか?

> -検証手順-
> 1.C2が破損したと仮定する。
>   C2端末から以下のコマンドで復旧を試みる。
>  $ bin/pg_ctl start -o "-i -R"

レプリケーションサーバのログにエラーとして出力されていないクラスタサーバ
を、リカバリモードで立ち上げると失敗します。

うまく動作しないというのは、実際にクラスタサーバにアクセスし、SQL文を発
行してもレプリケーションされないということでしょうか?

私は赤帽の7.3、8.0でしか動作実験していないので、別のOSだと分かりません
が。。。。