[pgcluster: 246] Re: スレーブDBに接続すると応答が戻らない

> 14行目が正常な戻りではないため、この現象が発生していることは確認できまし
> た。
> そのため、pgdb02のデータベースの再構築を以下の手順で実行しましたが、これでも
> 状況は変わりませんでした。
1.0.6bでこの現象が発生する原因は,LOCKの管理が不完全なため,クエリーの種
類や順序・組み合わせによっては,レプリケーションサーバとクラスタDBの通信
の同期が崩れてしまう場合があるためです.

これに対応しているのは1.0.6cv3以降です.
最新版は1.0.6cv12ですので,こちらを試して見てください.
http://hiroshima.sraw.co.jp/people/mitani/jpug/pgcluster/current/last_night.html
(ちなみに,リリースしたのは昨夜です)

STATUS:2相リカバリー実装中