[pgcluster: 256] Re: レプリケーションがうまく動作しません。

> (1)0系でinsertしたレコードが1系でレプリケーションされな
> い根本的な原因はなんでしょうか?
LOGを見ると,レプリケーションサーバの中で,1系のサーバの名前解決はでき
たようですが,0系のサーバの名前解決ができなかったように見えます.

なお,基本的に,サーバ名の指定はホスト名だけではなく,FQDN形式で記述して
ください.

> (2)動作確認手順(2)、(5)でのログなのですが
<snip>
>     /etc/hostsに自分、相手のホスト名を追記するだけで問題
> ないとおもっていたのですが
>     なにか設定する必要があるのでしょうか?
コンフリクトしていなければ,それだけで大丈夫なはずです.

> (3)動作確認手順(5),(7)でエラーメッセージ
>      LOG:  pq_recvbuf: unexpected EOF on client connection
>      が表示される原因がよくわかりません。
レプリケーションサーバからのコネクションが切断されたときに表示されます.
template1のDBにアクセスした場合,最後に必ず切断しますので,これについて
は多分問題はないと思います.

ネットワークをIPV6有効にしているとよく分からないのですが,名前解決で失敗
して接続できないエラーが発生します.(要はIPV6に対応していないことが原因
なのですが).ですので,ネットワークの設定でIPV6は必ずOFFにしておいてく
ださい.

あと,1.0.6cv9でお試し頂いたようですが,いくつかバグをFIXしていますので,
最新版の1.0.6cv13でもお試しください..