[pgcluster: 458] Re: pgbenchのパフォーマンス

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。手元のマシンはもっとしょぼいやつですが

On Thu, 05 Aug 2004 19:38:16 +0900
Tomokazu Kuribayashi <k-tomo99 @ zap.att.ne.jp> wrote:

> 以下のログがpgbenchの計測結果ですが、この内容が妥当なのか判断つか
> ない状況です。2回のみ書き出してますが、だいたい同じような値です。
> pgbenchで計測された方がいましたら、参考に計測結果を教えていただけ
> ませんでしょうか?
>

> # ResponseMode = Normal
> pgbench -c 10 -t 5 pgbench

-tが少なすぎだと思いますね。これだと、さまざまなオーバーヘッドが大きくて
良い値にはなりません。あと、-tが低いと結果が安定しないので結構困ります。

私はsrc/pgcluster/tools/pgcbenchをよく使います(pgbenchと微妙に使い方が
違うので注意)が、-c 256ぐらいでもちゃんと-tを大きめに取っていれば
30tps出ます。

-Sなら2-3000は出て当然、ですね。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>