[pgcluster: 500] Re: pq_recvbuf: unexpected EOF on client connection につきまして

> 【現象】
> あるタイミングで発生した、pq_recvbuf のエラーが無限ループに陥っているようです。
<snip>
> backend/storage/lmgr/lock.c 454-716
> の部分のループから抜け出せず、PGR_Notice_Conflict 内でひたすら
> pq_recvbuf エラーを吐いているような印象を受けます
ループになるとすると,その辺りが疑わしいですね.
LOCK競合が発生した場合に、PGR_Notice_Conflict()でLOCK競合の通知を行って
いるのですが,どのような場合に問題の現象が発生するのか,再現できるクエリー
の組み合わせが判ったら教えてください.