[pgcluster: 611] Re: シーケンス番号の整合性が崩れる

> 私が使用した「セッション」と言う言葉は、上記のESTABLISHされた接続のことを指していました.
> clusterDB毎に異なったレプリケーションサーバを使用しているわけではございません.
> 全clusterDBに設定されている、プライマリ・セカンダリのレプリケーションサーバは同一です.
>
> また、セカンダリのレプリケーションサーバのpgreplicateプロセスは起動しつづけています.
> (マスタ・レプリケーションサーバ障害時にスレーブに自動的に切り替わる為に)
> このような状態でもまずいですか?
レプリケーションサーバのプライマリとセカンダリを起動しておくというのは問
題ないのですが,netstatで見てセカンダリとのセッションがESTABLISHになって
いるのは問題ですね.
手元の環境ではプライマリとセカンダリを立ち上げただけではセカンダリとのセッ
ションはESTABLISHにはならないですねぇ.

1.0.8RC5はトランザクション中に構文エラーのクエリーを受けるとタイムアウト
するまで固まるという不具合があることが判りましたので,現在RC6を準備中で
す.ご報告頂いた件についても,もう少し調査してみたいと思います.

よろしくお願いします.

STATUS:V3プロトコル対応中