[pgcluster: 84] Re: pgcluster環境での一般ユーザ作成について

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

>スレーブ側での表へのアクセスは、マスタ側で所有者自身に
>GRANT ALLすることで、可能になりますので、
>マスタ側での一般ユーザでの処理が、
>スレーブ側のpostgresユーザとして伝播するように見えるのですが
>当方の環境に不備があるなどして、
>pgclusterに、何らかの設定を追加しなければ、
>postgresユーザ以外での環境構築は無理なのでしょうか?

テーブル作成等もトランザクションに含めてやると、ユーザ情報も引き継がれます。