[pgcluster: 123] Re: クラスタサーバ起動時にpostgres.core を生成

> どうも、レプリケーションサーバとの通信に問題があるのかと
> 思いますが、レプリケーションサーバーとの通信については
> pingと
> $ psql -h rep.selflow.com -l
> で確認いたしましたが通信できました。
レプリケーションサーバはlibpqプロトコルを話しませんので,上記のコマンド
で応答があったのであれば,それはレプリケーションサーバ上にpostmasterが動
いていることになると思います.それは不要ですので,止めて頂いて結構です.
レプリケーションサーバ起動時にvnオプションを追加して,問題なく起動してい
るかを確認してください.
<例>
pgreplicate -D /usr/local/pgsql/etc -vn

ところで,確かOSはFreeBSD 4.7でしたね.
関係ないかもしれませんが,IPv6を無効にしてから試してみて頂けませんでしょ
うか.