[pgcluster: 134] Re: クラスタサーバ起動時にpostgres.coreを生成

木下 歩 kinoshita @ elflow.com

どうも有難うございます。

/etc/rc.confには、
ipv6_enableのエントリはありませんでしたが、

% ifconfig lo0の結果、
lo0: flags=8049<UP,LOOPBACK,RUNNING,MULTICAST> mtu 16384
        inet6 ::1 prefixlen 128
        inet6 fe80::1%lo0 prefixlen 64 scopeid 0x4
        inet 127.0.0.1 netmask 0xff000000
となっていました。

/etc/rc.confで、
ipv6_enable="NONE"
とし、OSを再起動して再度クラスタサーバを起動させてみます。

ipv6について、ご指摘いただいていたにもかかわらず、
確認を怠り皆様の貴重な時間をいただいたことお詫びいたします。

今回の件、今後同じように悩んでいる人のために、
まとめさせていただきたいのですが、
アドバイスのポイントなど教えていただけないでしょうか。
○○の設定がくさいから、こうしてみればと思った形で
できればお願いします。

と、その前に動作確認を行なってみます。

有難うございます。

木下 歩