[pgcluster: 174] Re: レプリケーションサーバからのクラスタサーバへの接続は可能?

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

> えーと、いずれにしても不正アクセスは防げないと思います。それどころが、こ
> の方法だとpgcluster付属のlibpqを使って、PQexecRepを使えば、簡単になりす
> ましが可能になります。
ユーザとパスワードを適切に設定することや,pg_hba.confで接続可能ホストを
限定したりできますので,全く無防備というわけではないと思います.

> 理想を言えばやはり(認証付き)専用プロトコルだと思います
確かにその通りですが,やはり速度とトレードオフですね.

なのでlibpqくらいが落としどころかな,と.

STATUS:DeadLock回避機能と格闘中
三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>