[pgcluster: 17] Re: クラスタサーバの復旧がうまくいきません

>  「変更後」
>          if ((cmdType == CMD_TYPE_COMMIT ) ||
>                  (cmdType == CMD_TYPE_ROLLBACK ) ||
>                  (autocommit == true ))
>          {
>
>   - 上記の変更にて対処してよいのでしょうか?
この変更ですと,初めからautocommit がtrueの場合(デフォルト),トランザ
クションが必ず閉じてしまいます.

autocommitのモードはpostgresql.confでfalseに設定された場合の対応として入っ
ていますが,それ以外は考慮していません.
PGClusterでは,autocommitをfalseにするとトランザクションと同様,全てのク
エリーをレプリケーションしますので,負荷分散には向きません.
負荷分散が必要であれば,autocommitをtrue(デフォルト)でお使いになること
をお薦めします.