[pgcluster: 406] Re: システム構成について教えてください

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

Masakazu Inoue <inoue @ image.co.jp> wrote:

> システムでPostgreSQLの同期が必要となり、
> PGClusterで実現できるかどうかの検証中です。
>
> <システム構成図>
> ○東京
> Webサーバ --ルータ-+- DBサーバ(PostgreSQL7.2.1, UnixWare7.1.1)
>              |     |
>              |     +-レプリケーションサーバ(UnixWare7.1.1)
>            専用線
> ○大阪       |
> Webサーバ --ルータ-- DBサーバ(PostgreSQL7.2.1, UnixWare7.1.1)

> [...]

・7.2ベースであること。まあこれは7.3に上げれば解決ですが
・UnixWareではそもそも稼働報告すらない。
・PGClusterはLANしか想定していないため、必要なレスポンスタイムが得られな
い可能性がある。

はっきり言うと、問題になるようなのは構成図のほとんど全てですね。是非ご自
分でテストしてみて、動作/非動作報告、パフォーマンスに関する報告等してく
ださい。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>