[pgcluster: 422] PGCluster1.0.7av8 リリース

これまでに報告頂いた不具合の修正と,コメントアウトしていたReliable mode
の実装を行いました.
http://hiroshima.sraw.co.jp/people/mitani/jpug/pgcluster/current/last_night.html
こちらからダウンロードしてみてください.

# Reliable mode でregression testはクリアしました.
# regression test は流すだけで時間がかかるので,大変です.
# (テスト機のスペックが低いせいなんですが)
# 結局3週間近くかかってしまいました...

Reliable Modeは全てのクラスタDBでの更新が完了してからフロントエンドに
応答を返すモードです.

設定はレプリケーションサーバの設定ファイル(pgreplicate.conf)で下記のよう
に記述します.
<Response_Mode>       reliable          </Response_Mode>

また,コンパイル方法も変えました.
これまで,ClusterDBをコンパイルしてから,レプリケーションサーバやロード
バランサのディレクトリに移動して,configure/make/make installという手順
でインストールしていましたが,
1.0.7av8からは,トップのディレクトリでconfigure/make/make installだけで
ClusterDB,レプリケーションサーバ,ロードバランサがコンパイルされます.

--------------これまでのインストール手順---------------
$ cd [install dir]
$ ./configure
$ make
$cd  [install dir]/src/pgcluster/pgrp
$ ./configure
$ make
$ cd  [install dir]/src/pgcluster/pglb
$ ./configure
$ make

$ cd [install dir]
$ ./configure
$ make

Solarisでもコンパイルできることは確認していますが,BSDではまだ確認できて
いません.
# 自宅のBSDマシンのマザーが死んでしまい,
# BSDでの検証にはしばらく時間がかかりそうです(ToT)

STATUS:V3プロトコル対応中