[pgcluster: 364] Re: WebLogicからのアクセス時にWARNING

Y.Shimada yshim_pgsql @ storgate.co.jp

島田@Storgateと申します。

PGClusterではありませんが、別製品で

On 2004年 6月 16日 , at 20:35, 渡邉 英樹 wrote:
> PostgreSQL7.3.6単体ではこの現象は発生せず、
> また、別のJ2EEサーバであるJBossを使用した際もこの現象は発生しませんでした。
> そのため、WebLogic特有の現象ではあると思うのですが、
> ログの内容を見る限りでは
>  set auto commit off → クエリを実行 → commit
> という流れのようなので、
>  「no transaction in progress」
> というメッセージが出る理由が良く分からず途方にくれています。

set auto commit off で
クエリ負荷分散していて
SELECT (負荷分散され特定のクラスタサーバにのみ送信される)
その直後の commit が、たとえば無条件にレプリケーションされると
同じような現象が発生し、対策を講じた経験があります。

外してたら、ごめんなさい。
      Y.Shimada         http://www.storgate.co.jp