[pgcluster: 370] Re: WebLogicからのアクセス時にWARNING

Y.Shimada yshim_pgsql @ storgate.co.jp

島田@Storgateです。

On 2004年 6月 17日 , at 12:09, 渡邉 英樹 wrote:

島田 wrote:

> 検索クエリはレプリケーションされないのに、commit文だけがレプリケーションされ
> るわけですね。

 上記は PGCluster での話ではありませんので(念のため。。)

対策は、クエリベースの負荷分散をしていて、かつ、autocommit=off の時、
感じとしては、SELECT直後の commit は SELECTを送信した所にのみ転送する
という事を行いました。詳細はお話できませんが。。
(その心は、autocommit=offでも、更新SQL分はレプリケーションされている
 ので、その後のSELECT が、どこに送られても、トランザクション内の
 データ--まだ commitされていなくても--を検索してくれる)

      Y.Shimada    Storgate Co., LTD.   +81-3-3718-4330