[pgcluster: 273] Re: レプリケート効果をどのように確認したら良いのでしょうか?

> では、レプリケーションサーバが当該クラスターDBを故障であると認識してい
> るかどうかはどのように知ることが出来るのでしょうか?
基本的に,ログファイルにCluster DBのステータスは書き出しています.
PGClusterのバージョンによって書き出し先のファイル名は異なるのですが,
-D(data path指定)または-Wオプション(work path指定)で指定したディレク
トリ下のpgcluster.logまたはpgcluster.stsファイルにCluster DBの状態を書き
出します.

これらのファイル名を自由に定義できる様にして欲しいという要望を頂いており,
次版から,pgreplicate.confファイルでファイル名の定義もできるようにする予
定です.