[pgcluster: 284] Re: pglbがpid ファイルを消さない

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

> 初めて投稿するきかわだと申します。
このMLは登録されたメールアドレスでのみ投稿が可能です.
きかわださんの投稿されたメールは登録されていないアドレスからのメールとし
てMLツールではじかれていましたので,次回の投稿からは登録済みのアドレスか
らお願いします.

> solaris 9上でpgclusterのテストをしているのですが、
> pglbを再起動する際、pglb.pidが削除されません。
> これはバグでしょうか?
「再起動」とは「停止」してから「起動」されていることでしょうか.

「停止」時にはpglb.pidに書かれているprocess idにSIGTERMを送ってから,
pglb.pidファイルを削除しています.
もし消えていないというのであれば,停止自体が失敗している可能性があります.

起動時につけたパラメータと,停止の仕方(パラメータ等)を教えてください.
あと,起動時のユーザと停止時のユーザが異なる場合,ファイルのパーミッショ
ンの問題でpglb.pidファイルが削除できないということはあります.
(この場合はエラーメッセージが出ると思いますが)

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>