[pgcluster: 307] Re: ビューのレプリケートについて( 確認しました)

miyazawa makoto miyazawa_pgcluster_mailling @ yahoo.co.jp

いつもお世話になっています、宮澤です。
遅くなりましたが、1.0.6cv15b で本件を確認いたしました。

#最悪、FUNCTIONでシーケンスもどきを取得しようと
#していたのでこちらのほうがスマートなので
#助かりました。

> 三谷@広島です.
> >
> 現在、Solaris8(OS5.8)2台でPGClusterの検証を行っており
ま
> いつもレポートありがとうございます.

> シーケンスを取得することを行いたいので
> SELECTによるNEXTVALの取得はクエリーであればレプリケー
ションしますが,
> Viewテーブルのように内部で処理されるNEXTVALについては
レプリケーションし
> ていません.
> が,ストアドプロシジャのようにデータ更新を伴う関数を含
むSELECT文はレプリ
> ケーションしていますので,この場合でもレプリケーション
するはずなんですが,
> 2回目以降レプリケーションしないというのは引っかかりま
すね.