[pgcluster: 558] Re: PGClusterのインストール

Kosiba Naoto cosibami @ hotmail.com

三谷様
こんにちは。
メーリングリストNo.553でご指摘いただいたPGClusterのインストールですが、

>1.0.7以降では,tarボールを解凍したディレクトリ下で
>configure
>make
>make install
>を行うとロードバランサ,クラスタDB,レプリケーションサーバが
>全てコンパイル&インストールされます.

と教えていただいた通りにクラスタサーバ、レプリケーションサーバ、ロードバラン
サの
インストールを行いました。
各サーバの設定をしていざレプリケーションサーバの起動を行う

/usr/local/pgsql/bin/pgreplicate
(設定ファイルが$PGDATA下にあるので-Dオプションによる指定はしていません。)

を実行すると、

-bash: /usr/local/pgsql/bin/pgreplicate
そのようなファイルやフォルダはありません

と怒られてしまいます。
確かに /usr/local/pgsql/bin 下にpgreplicateはありませんでした。
(ロードバランサも同様です)
これはインストールができていなかったということでしょうか?

以下に私のPGClusterのインストールの手順をお書きします。

公式ページより 1.0.7 を取得。
# cd /usr/local/src
# tar -zxvf /tmp/pgcluster-1.0.7.tar.gz
# chown -R postgres.postgres pgcluster-1.0.7
# su -l postgresql
$ cd /usr/local/src/pgcluster-1.0.7
$ ./configure
$ make
$ make install

と、全てのサーバで上記の手順を行いました。
三谷様からのご指摘をこのように解釈したのですが、
何か違う点があったのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、
ご解答をよろしくお願い申し上げます。

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/