[pgcluster: 802] Re: pglb の仕様が疑問があります

Yoshiaki Kawazu kawaz-pgcluster=ml.postgresql.jp @ 7cho-me.com

河津です。

> 1と2の順番はどっちでも良いというか、1.1以降はクラスタDBを先に起動した方が良いです。
> というのは、これらのバージョンではレプリケーションサーバをカスケード接続するためのソースが一部入っているためです。

WEBの起動・停止のページが1,2,3の順番で書いてあるので、
この順番で起動するものだと思っておりました。
しかしよく見たら文章の最初にで明示的に順番を指示しているの
はロードバランサが最後というだけでしたね。
ちゃんと読めていませんでした、すみません。

> (中略)
> まずは高負荷時の動作の安定化に注力しており、手が回らない状況なのですが、開発協力を申し出てくれるボランティアもいますので、少しづつ改善されると思っています。

ようやく動作原理が理解できて、頭の中が整理されてきました。
丁寧な回答ありがとうございました。

-----
KaWaZ <kawaz @ kawaz.jp>
http://www.kawaz.jp