[pgcluster: 693] Re: ロードバランサの可用性を確保するには?

mitani mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp

> そのときロードバランサを何処に立てるの良いかを考えると、
> クライアント側の APP1 と APP2 にそれぞれ立てるのが良いと考えました。
アプリケーションサーバをクライアントPCに設置するのでしょうか?
私がクライアント側と言ったのは,クライアントPCのつもりで言ってました.
ロードバランサをアプリケーションサーバと一緒に使うのはあり得るパターンだ
と思います.

> 逆にみなさんにお聞きしたいのですが、これ以外にロードバランサの可用性を
> 確保する PGCluster の構成はあるのでしょうか?
ロードバランサを使う側で障害検知や振り分けをする必要がありますので,
PGClusterだけではロードバランサの可用性を高めるのは難しいと思います.

--
mitani <mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp>