[pgcluster: 641] Re: Clusterリカバリ中の更新クエリについて

Chikahisa Yabuzuka yabuzuka @ cseltd.co.jp

三谷様

お世話になっております。
薮塚です。

なるほど、マスタDBをLBから見えないようにしておくのには気づきませんでした。
試してみたいと思います。

この場合、マスタDBが落ちた場合はどうなるのでしょうか?
マスタDBの次のDBがマスタになると思うのですが。
そのDBもLBからは除外しておけば補えるのでしょうか?
検証してみたいと思います。

この方法が実現できれば、セッションを切断しないでも運用を継続できる方法が
構築できそうな気がしてきました。
ありがとうございました。