[pgcluster: 717] Re: pgreplicateが固まります

mitani pgcluster@ml.postgresql.jp
Thu, 10 Mar 2005 17:26:58 +0900

三谷@広島です.

> 下記のようなperlで自動的に作ったSQL文ですので、その可能性は低そうです。
> 実際に使用したSQL文を確認してみましたが、抜けている箇所はありませんでした。
なるほど,
書かれていた通りの環境を再現して追試してみました.
結果を先に言うと,問題は発生しませんでした.

清流さんの環境と違うのは,マシンのスペックですね.
私の環境はPentium3の800MHz, RAM 512MBという貧弱なマシンです.
早いマシンでないと出ない不具合なのかもしれません...

pgFoundryに1.0.9の最新版など,最新版をアップしていますので,
念のため,こちらのバージョンでも試して見て頂けませんでしょうか.
http://pgfoundry.org/projects/pgcluster/

1.3.0cでも試してみましたが,おもしろいくらい違います.
# 結果に問題がないことは同じなのですが,
1.3.0の方が比較にならないくらい早いです!!

キャッシュの持ち方とかクエリーの送り方とか違うのだと思いますが,
私の遅いマシンだと余計顕著に違いがでるのかもしれません.

よかったらお試しください.

--
mitani <mitani_hiroshima@ybb.ne.jp>