[pgcluster: 712] Re: 暗号化について質問です。

Shiro aoki @ flexpoint.co.jp

青木です。

現在、導入の検討しているのは、同一拠点内での
レプリケーションです。
ただ、今後の展開としてインターネット経由での、
レプリケーションもあり得る。 としています。
その際に、盗聴・漏洩に対し、なんらかの配慮が必要であろう。
それに関して、PGClusterはどういった対応取れるか?
それにより、導入可能かどうかが判断するポイントになります。

また、実際にレプリケーションの際のデータの受け渡しの
メカニズムは、具体的はどうなってますか?
その部分が見えないので、一般に暗号化とかが必要になるのでは
と思っています。

よろしくお願いします。