[pgcluster: 729] Re: pgreplicateが固まります

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

> 三谷@広島です.

> さすが谷田さん,詳しいですね.
>
> 当初,IntelはIA64のCPUはIA32アプリとのバイナリ互換性を維持しないと言って
> いたので(Itaniumシリーズがそうですよね.確か再コンパイルが必要)

あれ?当時からx86エミュレーション載っけているという話だったと思います。

#これがまたあり得ないぐらい遅いという噂ですが。

> Xeonの64ビット版もそうなのかと思ってました.
> # 64ビット版のXeonが出ていたことすら年末くらいまで知りませんでした.

ちなみに64bit Xeonはいわゆるx64アーキテクチャで、Opteronとかと同じです。

# というわけで、Intelには2種類の64bitアーキテクチャがあります。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>