[pgcluster: 731] Re: リカバリーに失敗する

mitani_hiroshima mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp

三谷@広島です。

> ----(クラスターDB 設定)
> <Rsync_Option>/usr/local/openssh/bin/ssh -1</Rsync_Option>
こういう書き方もできるとは知りませんでした。

> <When_Stand_Alone>read_write</When_Stand_Alone>
スタンドアロン時のモードをread_writeにする場合、マスタスレーブ構成であることが前提です。
クラスタDBが2台ですのでマスタスレーブでお使いになるのだと思いますが、
その場合、ロードバランサはpglbではなく、pgpoolにした方が良いと思います。
今のpglbにはマスタスレーブ構成のための機能がありません。

> LOG:  could not bind IPv4 socket: Address already in use
> HINT:  Is another postmaster already running on port 5432?
これは既に別のpostmasterが動いていると言っていますが、5432ポートをbind出来なかった場合にこのエラーメッセージが出ますので、必ずしも他のpostmasterとは限りません。
netstatコマンドで5432ポートを使っているものが無いか,確認してみてください。

よろしくお願いします。