[pgcluster: 811] Re: 環境構築に関する質問

Atsushi Mitani a.mitani @ sra-europe.com

明神さん,こんにちは.

>1台のマシンで、レプリケーションとクラスタサーバ2つの構成を作成しようとしています。

この場合,
クラスタサーバの設定で,
port 5441 のクラスタと
port 5443 のクラスタで,
Recovery_PortとLifeCheck_Portが同じ設定になっているのが問題なのではないかと思います.

> [...]
></Cluster_Server_Info>
><Cluster_Server_Info>
>    <Host_Name>   repl  </Host_Name>
>    <Port>                5443        </Port>
>    <Recovery_Port>       7101        </Recovery_Port>
>    <LifeCheck_Port>      7201        </LifeCheck_Port>
></Cluster_Server_Info>

複数のクラスタDBを1台のマシンで起動する場合,ポートは全て衝突しないように変えてください.
また,各クラスタDBサーバのDBクラスタ(initdbで指定するディレクトリだと思ってください)も衝突しないようにしてやってください.

上記の設定で試してみてください.

三谷@オランダ