[pgcluster: 868] Re: connect 時の動作について

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

鈴木さん,

> 標記件について、いろいろ試してみたところ、最初の質問が勘違いで、
> どうも、ブラウザからphpのファイルにアクセスするときに、レプリケーション
> サーバが反応していました。特にDB操作は行っていないアプリケーション
> (<? echo "hello"; ?>と書いただけ)なのですが、レプリケーションサーバ
> が動作しているようでした。そのときのログを添付します。

ログからはBEGINとRollbackがDBに対して投げられていることが分かります.

php.ini等Apacheが最初に読み込むモジュールを確認してみてください.
どこかでDBにアクセスにいっていると思われます.

三谷