[pgcluster: 937] Re: psql でクエリーが固まる

takay takay.ml @ gmail.com

> これはレプリケーションサーバだけです.
> クラスタDBには自ホスト名の設定項目は入れてないですから.

なるほど。
でも、下の図のような構成にしたとき、
http://pgcluster.projects.postgresql.org/jp/1_1/system2.png
レプリケーションのための通信を専用のLANで組むという考え方は
普通にあり得ると思うので、デュアルホームホストを一番意識する
必要があるのはむしろ、クラスタサーバのような気がしますが
いかがでしょう。

---
takay.ml @ gmail.com