[pgcluster: 1040] Re: ネットワーク障害時の自動復旧機能

At.Mitani mitani @ sraw.co.jp

鈴木さん、こんにちは。

> 管理サーバとして欲しい機能としては
>
> 起動・停止・状態監視・自動復旧と、
> 後は「管理者への状態通知(障害を検知すると通知する)」

一般的な監視ツールでは、状態・障害通知はメールを使うことが多いと思いますが、
状態やワーニングを全部投げると、受信する側にとってうるさいだけですから、
警告レベルとかフィルターのようなものを用意する必要がありそうですね。

--
At.Mitani <mitani @ sraw.co.jp>