[pgsql-jp: 25487] Re: 動いていない PostgreSQL からデータベースを消すには

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: ml @ webappli.jp (しょうなり [ml])
Subject: [pgsql-jp: 25486] 動いていない PostgreSQL からデータベースを消すには
Date: Mon, 01 Apr 2002 14:53:34 +0900

;;; Sun cobalt Raq4 に、PosgreSQL7.1.3 を、5432とは別のポートを開いて
;;; インストールして運用しています。
;;;
;;; 200,000件ほど登録してあったデータベースを数件だけ残して削除し、
;;; vacuumdb をしたところそのまま落ちてしまい起動しなくなってしまいました。
;;;
;;; vacuumdb 自体はこれで初めての処理でしたし、vacuumdb 失敗の原因は
;;; 登録していたデータが怪しいためだと思っています。

  データが怪しい理由を教えください。

  運用時の PostgreSQL のログ (必須です)、落ちた時点の vmstat、iostat、ps、
dmesg、syslog、df などが手がかりになるのではないでしょうか?

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp