[pgsql-jp: 25572] 特定のレコードに対しての権限付与

Kazusi Nakamura kazz @ emsg.jp

はじめまして。こんばんは。中村と申します。
環境:RedHat Linux7.0
     PostgreSQL-7.1.3

なにぶん知識不足で、質問もつたないと思いますが、よろしくご教授
お願いします。

テーブル定義を
create table abc(
	id	integer,
	name	text);
として、データを
	id  |	name
	 0  |	dummy <---このレコードを削除不可にしたい
	 1  |	naka
	 2  |	mura
とした場合に、id=0のレコードだけをDELETEできないように、権限を
付与する事は可能でしょうか?

いろいろ書籍などをあさっているのですが、わかりません。
どうかよろしくお願いいたします。