[pgsql-jp: 25589] COPYができません

ザ・ハウス/関 seki @ thehouse.co.jp

皆様初めまして。
関と申します。

皆様には大変初歩的なご質問で恐縮ではございますが、
何を調べても解決できず、MLに加えさせていただきました。

何卒お知恵を拝借いただけますようお願いいたします。

郵便番号検索を作ろうと、レンタルサーバにてPostgreSqlと
格闘しております。

データベース、テーブルを作成し、加工済みの元データを
アップして、COPYコマンドを使ったところ、

# copy yubin_t from 'yubin.csv' using delimiters ',';

ERROR:  COPY command, running in backend with effective uid 29677,
could not open file 'yubin.csv' for reading.  Errno = No such
file or directory (2).

と出てしまいます。

パスや権限は問題ありません。

マニュアルを見ると、「バックエンドで・・・」と書いてありましたが、
具体的な解決策が見当もつきません。
(バックエンドの概念も理解しておりません)

大変お手数ですがお答え願えたら幸いです。

ありがとうございました。