[pgsql-jp: 25619] Unable to connect to PostgreSQL server

SuzukiS suzuki-s @ pc5.so-net.ne.jp

「PHP4でカンタンWEBDB構築ガイド」
にしたがって、第5章PHPLIBクラスライブラリの利用
のところで、PHPLIBのインストール完了のブラウザからのアクセスが出来ません。

LINUXはLASER5. 7.2EXP
この書籍では、新たにインストールする様指示でしたが、私はLINUXのでィストリビューションのままです。

書籍のままでは
Link_ID でエラーが起こりましたので

pg_connect
を使うプログラムにしたところ、次のエラーメッセージが出ました。
さて、なにを変更すれば良いのでしょうか?

Warning: Unable to connect to PostgreSQL server: FATAL 1: user "apache"
does not exist in
/var/www/html/myapp/pages/index.php on line 16