[pgsql-jp: 25625] defaultの設定

吉塚 陽子 yoshizuka.wakaba @ nikon.co.jp

初めて質問させていただきます。吉塚と申します。

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授または「この文献を見ろ」等の
ご助言をお願いいたします。

システム:LedHat6.2J+PostgreSQL7.0.3

CREATE TABLEのDEFAULT指定するときに、
同じ表の列をDEFAULTとして設定できるのでしょうか?

具体的にいうと、以下のような表があるとして、
CREATE TABLE sample
(
  id int not null,
  uname text not null,
  memo,
  user text );

INSERTで  user を特に指定しない場合、
uname に設定した値がデフォルトで設定することはできるのかということです。
上記表で以下のようにデータ入力し、
	INSERT INTO sample VALUES(10,'hogehoge') ;
以下のように検索をかけた場合
	SELECT * from sample where id=10 ;
の結果が以下のようにすることはできるのでしょうか。
	id	uname		memo	user
	10	hogehoge		hogehoge

よろしくお願いします。