[pgsql-jp: 25628] Re: VB+RDO <-> PGSQL

Kamada Takehiro kamada @ hct.zaq.ne.jp

> 残念ながら
> rdoRS("""Key""") = hogehoge
> は構文エラーでした

rdoが「Key」と認識しているなら、フィールド名ではなく
序数でアクセスするとどうなりますか。
   序数はグローバル定数で定義しておくとして
   rs.rdoColumns(0) な感じ
RDO層がそのまま「Key」でSQL文を組み立てるので
あればダメでしょうが。

> SQL文で書き直すしか無いのかな・・・・
> #DOAからの移行なんで、これが出来れば工数がへるかなと・・・

なんにせよ、DAOのISAM的なやり方をそのままPostgreSQL
に置き換えると遅くて使い物にならないアプリケーションに
なるように思います。

-
鎌田 武弘