[pgsql-jp: 25638] Re: nobodyユーザーでのアクセス

Sunao Kiyosue kiyosue @ pictsys.com

きよすえです。

返信で新規投稿するのは、よしましょう。

バージョンも明記しましょう。

>はじめまして。PostgreSQL初級者のtakaと申します。

>apacheからphpを介してpostgresqlを使用する場合はnobodyという
>ユーザーを新たにpostgresqlユーザーに登録する必要があると
>どこかの本で読んだ覚えがあり、その通りにnobodyユーザーを登録しました。
>登録の際、createdbの許可はno,ユーザーの登録についてもnoとして登録しました。

>その上で他のユーザー名(taka)で作成したdbをnobodyユーザーで読もうとすると
>psql taka

>については問題ありませんが、その後に

> [...]

データベースではなくそのテーブルに対する権限がないのでないでしょうか?
付けてあげましょう。

#送るすんぜんに大場さんがレスつけちゃった。--;;

Sunao Kiyosue (清末 直)