[pgsql-jp: 25670] Re: timeからtimestampへのキャスト(Re: time型データの表示)

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

* またアドレス違いで投稿してしまいました。_o_ > 管理者様 *
* 出し直しました。                                       *

なんだか質問された方よりもtime->timestampのキャストの仕方を質問してい
る気分です。^^;

> time から timestampe に一度キャストできれば良いのですから,

と思い、

  select ('now'::time)::timestamp;

なんてやると(日付が無いのだから当然のごとく)怒られるので
time->timestampは無理なのかと思っていました。その結果があの見にくいク
エリでした。が、

  (date + start)::timestamp	北村さん

とか

  timestamp(date,start) 	市川さん、寺田さん、ささきさん

なんてキャストの方法もあるんですね。勉強不足でした > 自分
# 日付を「足す」なんて思いつきもしなかった...

一つ賢くなった気分です。それでは
----
加藤@これではゴミメールですね
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで