[pgsql-jp: 25706] Re: PostgreSQLでクラスタリングをしたい

Hiroki Takada takada @ rh.xdsl.ne.jp

[pgsql-jp: 25705]では文字化けのメールを送付してしまい
大変失礼をいたしました.署名をつけていたのがまずかった
ようです.

再送いたします.

高田

高田と申します.

こんにちは,

興味があるのでお伺いしたいのですが,

> こんにちは、大石と申します。

> 弊社では、PostgreSQL7.1.3をLocalClusterEnterprise(L.C.E.)で
> クラスタリングして動かしています。
> 少々動作にクセがありますが、仕様を理解して使えば非常に快適です。

L.C.E.はWeb Serverのクラスタ案件でお客様に提案したことがあります.フォルト
トラレンス,コンテンツの同期化などのクラスタ機能が一括で管理でき,比較的低
廉に提供できますので,用途によっては魅力的なソリューションであると思います.

---snip---

> L.C.E.の起動スクリプト中に、DBの設置場所などを書きます。
> 通常であれば/usr/local/pgsqlに設置するファイル一式が、共有ディスク上に設

件のL.C.EはDNSのラウンドロビンを利用しているので,データを更新しないという
前堤が必要だと思いますがどうなのでしょうか.