[pgsql-jp: 25716] Re: エラーConnection refused  について

石井です.

> 泉と申します。初めて投稿させていただきます。
>
> 現在、ソケット通信で送られてきたデータをINSERT文で2つのテーブルに書き
> 込んでいます。
> そして、1分毎にレコード行数を監視して1000行を超えていたら古いもの
> から500件をDELETE文で削除しております。
> ためているデータはWebサーバで、社内のPCに情報提供できるようになっ
> ております。
>
> ソケット通信で送られてくるデータが1秒間に1個程度であれば特に問題はな
> いのですが、1秒間に4個、絶え間なく送られてくると、以下のエラーが発生
> [...]

かなりあてずっぽですが,Solari 2.6ということで,UNIXドメインソケットで
はなくと,INETドメインソケット経由で接続してみたら改善されないでしょう
か?

念のために解説しておくと,postmaster に -i オプションを付けて起動し,
libpqからはDBサーバホストとして"localhost"(または自ホスト名でもOK)指定
で接続します.
--
Tatsuo Ishii