[pgsql-jp: 25731] Re: PHP からのSELECT 実行結果について

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

sirius> (PHPネタになりますが)pg_resultの引数は、
sirius>
sirius> 	1番目	pg_execの戻り値
sirius> 	2番目	結果<==配列(行)の配列(列)> の行を指定
sirius> 	3番目	結果<==配列(行)の配列(列)> の列を指定
sirius>
sirius> ですから、sumには0を指定すれば良いだけでは??

pg_resultの2番目の引数はカラム名も使えます。
今回の問題はこれではないでしょう。
ただクオートするのが正しいです。しなくても動作する場合もあるのですが、
カラム名に大文字が混じっている場合うまく動作しませんので。

ono> セミコロンはずしたらどうです?
ono> 通常はいりません。

これは関係ないでしょう。セミコロンが入っていても何の問題もありません。

で、元の質問者のマスオカ@jbmsさんにですが、PostgreSQLのログを見て下さい。
正しく意図したSQLがPostgreSQLに渡っているかがこれで確認できます。
PostgreSQLからメッセージが出ていれば、何が問題だかわかるでしょう。
私が想像するに、パーミッションの問題のような気がするんですが...