[pgsql-jp: 25754] Re: ネット越しの接続ができない

Yozo Matsushita matsu @ c-point.co.jp

松下@シーポイントと申します。

>  7.Cサーバのポートを確認するために nmap localhost を実行
>      Port       State       Service
>      22/tcp     open        ssh
>      80/tcp     open        http
>      5432/tcp   open        postgres
>      5432 のポートが開いていることを確認

Cサーバのファイアウオール設定はどうなっているのでしょうか?
ipchainsとかiptablesとかで制限されてないですかね?
/etc/rc.d/init.d/iptables statusとかで確認してみてはいかが
でしょうか。

localhostからの接続は全て受付けそうな気がします。
nmap CサーバのIPアドレス
とかでも確認できそうです。