[pgsql-jp: 25761] Re: ネット越しの接続ができない

Mamoru Yoshimura mamoru @ iea.att.ne.jp

吉村@福岡です。

Linux @ Lupin.net wrote:

>  4.続いて自宅のBサーバからスクリプトを実行
>   結果、応答なし
>
>  5.そこで、BサーバからCサーバへのtelnet 210.xxx.xxx.xxx 5432 を実行
>   結果、応答なし

単純にプロバイダ側でwell-known-port以外のポートをフィルタされているとか。
そんな気がしますが、プロバイダに問い合わせをされました?

>  9.自宅のBサーバから、Aサーバに接続試験
>    telnet 接続を確認
>       スクリプトを変更して、接続を確認

これは無関係でしょう。

 吉村 守