[pgsql-jp: 26886] Re: ランダムに並び替えて SELECTする

中島 学 manabu_nakajima @ fmltd.co.jp

中島です。お答えいただき、ありがとうございます。

1.select ... order by (oid * v1) % v2 ;
2.order by random()

と2通り考えられるということですね。

ただ、まだ、その部分のプログラムはまだ書いていないので、
利用させて頂いておりません。また、報告します。